· 

企業の生産性向上にヨガや瞑想をお勧め!

ヨガスタジオセブンチャクラズ(東金市)は、プライベートヨガとパーソナルトレーニングのスタジオです。
プライベートヨガとパーソナルトレーニング千葉/東金 瞑想

健康と生産性向上をテーマに企業(ソフトバンクなど)がAIを使い、ストレス・成果一体分析や体調悪化・退職リスクを始めています。米国では、いち早くテック(マイクロソフトなど)企業業務支援ツールを開拓し、社員の予定や作業をデータから優先すべき仕事を進める取り組みを始めました。
日本では健康を損ねるストレスを感じる人は年収が低い傾向にあります。その損失額は26兆円。さて、このストレスと健康と精神を同時に解決するためにヨガやヨガの瞑想を取り入れることがいかに有効的か以下をご覧ください。
ストレス軽減効果
ヨガの瞑想は、心を静め、リラックスさせる効果があります。ストレスを軽減し、集中力を高めることで、仕事の効率を向上させます。
エビデンス: 研究によれば、ヨガや瞑想はストレスホルモンであるコルチゾールのレベルを低下させ、リラクゼーションと心の平穏をもたらします
メンタルウェルビーイングの向上
瞑想は精神的な安定を促し、ストレスや不安を和らげます。社員のメンタルヘルスをサポートし、退職リスクを低減します。
エビデンス: 瞑想は脳の神経回路を変化させ、抑うつ症状を軽減することが示されています。
健康への意識向上:ヨガは身体的な柔軟性を高めるだけでなく、呼吸法や瞑想を通じて全体的な健康を促進します。社員の健康意識を高め、体調悪化を予防します。
エビデンス: ヨガは心臓機能、柔軟性、筋力を向上させることが知られています。
生産性向上:瞑想は集中力を高め、仕事において優先すべきタスクを選択できる能力を向上させます。ヨガの瞑想を実践することで、社員の生産性を向上させることが期待できます。
エビデンス: 瞑想は前頭前野の活性化を促し、意思決定能力と集中力を向上させます
※メンタルウェービングとは、心の健康状態。心の健康が維持されない状態をメンタルヘルス不調という。

ヨガスタジオセブン チャクラズへようこそ!!

ここは千葉県東金市にある、プライベートヨガとパーソナルトレーニングのスタジオです。

心とカラダの調和を大切にし、専属のインストラクターが個々のニーズに合わせたサービスを提供しています。

 

サービスエリアは、千葉・東金・大網・山武・八街・茂原・九十九里の広域よりお越しです。

遠方にお住まいの方でも、オンラインでのサービスを提供しています。

詳細については、以下のサイトをご覧いただければ幸いです。

ゼンフローコレクティブ瞑想12回コース

 

ヨガスタジオセブンチャクラズ公式ウエブサイト

Instagramページ