· 

AIに聞いてみた、バシャールについて!


AIに聞いてみたヨガ哲学を、バシャールと比較!!


ヨガスタジオセブンチャクラズ(東金市)は、プライベートヨガとパーソナルトレーニングのスタジオです。
プライベートヨガとパーソナルトレーニング・千葉・東金 

バシャールオリオン星座のちかくにあるエササニ星に住む宇宙人で、アメリカ人のダリル・アンカを通じて私たちにメッセージを伝えています。

 

Q, AIに聞きました。

「バシャールをご存じですか?彼の代表する言葉を5つ書き出し、他の哲学と相違があるか検証してください。」

 

AIのアンサーは、

A、「ワクワクに従って行動しなさい」「人生を楽しむことが最大の目的」「制限のある状態から自由に」「闇から明るいところへ」など、自己啓発や希望を強調しています。しかし、他の哲学とは異なる視点を提供しているということでした。

 

そこで、生成AIに質問しました。

Q, 「AIさんの回答をもとに考察すると、思考やエゴを抑え、自分のしたいことを行動に移す、その結果に執着しない、その結果ワクワクできて自由になり楽しめる。これは、ヨガの哲学のバカヴァットギータですよね?」

 

AIのアンサー

A, 「バシャールのメッセージとヨガの哲学のバカバッド・ギータは、いくつかの共通点があります。同時い異なる視点を提供しています。」

 

バシャールのメッセージ

ワクワクにしたがって行動する。

バシャールは情熱や興味に沿って行動することを奨励しています。このアプローチは、自己実現と創造性を重視しています。

 

結果に執着しない

バシャールは、行動の結果に執着しないことを教えています。これは、自己義務を果たすこと、行動を通じて成長することを重視します。

 

バカヴァッド・ギータ

カルマヨガ

カルマヨガ行動のヨガを教えています。これは自己の義務を果たすこと、行動を通じて成長をすることぉ重視します。

結果に執着しない

ギータも結果に執着しないことを教えてます。行動を選択する権利はあなたにありますが、結果には執着しないでください。

バシャールのメッセージは、自己実現と楽しみを追求する視点を強調。

バカヴァッド・ギータは、自己の義務と結果に執着しないことを教えています。


どちらも素晴らしい哲学ですね。

 

そこでつぎのことを考えてみました。


あなたは、バシャール的な行動?バカヴァットギータ的な行動?


例)

 

ヴァカヴァットギータ的な行動

営業職の若者

会社に入社し、自己の義務に従った営業成績を向上させるために努力します。成績が一時的に低下しても、結果に執着せずに改善策を模索し、責任を果たします。

 

バシャール的な行動

フリーランスの若者

フリーランス契約でクライアントにサービスを提供する際、わくわくするプロジェクトを選びます。目的の海外旅行をを実現するために、自分のスキルを活かして仕事を楽しみながら進めていきます。

 

または、両方の哲学を組み合わせた行動

営業職のフリーランス

若者は営業職としてフリーランス契約を結びます。自己の義務を果たす一方で、わくわくするプロジェクトを選び、成果を追求します。失敗を学びの機会ととらえ、改善に取り組みます。

 

私の場合は、若い時に営業職を極めたいと思い自己の義務を果たす一方で、結果に執着せず邁進していました。仕事の後は、役職になってもワクワクするトライアスロンレースに没頭していました。会社以外で、友人を作り人脈を広げ、自己管理や行動計画など様々なスキルを身に着けました。自己成長とワークバランスの観点から重要だと思っていました。それはフィードバックされ、会社、地域、家庭、また私のワクワクにつがりました。今は、さらに進化しヨガの道をワクワクにしたがって自己成長を続けています。みなさんはどんな行動をとっていますか、ぜひスタジオでお聞かせください。


ヨガスタジオセブン チャクラズへようこそ!!

ここは千葉県東金市にある、プライベートヨガとパーソナルトレーニングのスタジオです。

心とカラダの調和を大切にし、専属のインストラクターが個々のニーズに合わせたサービスを提供しています。

 

サービスエリアは、千葉・東金・大網・山武・八街・茂原・九十九里の広域よりお越しです。

遠方にお住まいの方でも、オンラインでのサービスを提供しています。

詳細については、以下のサイトをご覧いただければ幸いです。

 

ヨガスタジオセブンチャクラズ公式ウエブサイト

Instagramページ