· 

カインズホーム茂原店で買った観葉植物を再生!


🌿 カインズホーム茂原店のおすすめ観葉植物スポット 🌿


ヨガスタジオセブンチャクラズ(東金市)は、プライベートヨガとパーソナルトレーニングのスタジオです。
プライベートヨガとパーソナルトレーニング千葉/東金 グリーン、茂原カインズホーム

カインズホーム茂原店は、観葉植物愛好者にとっての楽園です。

ここでは多彩な観葉植物が豊富に揃っており、その中でも特にオススメのスポットをご紹介します。

 

ゆったりカフェ併設 🌼 カインズホーム茂原店の観葉植物エリアには、カフェも併設されています。

美しい緑に囲まれながら、ゆっくりとコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ベンガルゴムの木セクション 🌳 ベンガルゴムの木は、その鮮やかな葉っぱが魅力。

 

今日はディスカウント価格で手に入るチャンス!

枝の剪定を行い、元気な枝を育てましょう。

水やりにも注意し、適切な環境で育ててみてください。

この春、カインズホーム茂原店で素敵な観葉植物を見つけて、自宅を癒しの空間にしませんか?🌱

 

ベンガルゴムの木の剪定については、枝の上の1/4を残し、余分な枝やかれかけの葉を剪定ばさみで切り落とすことで、美しい樹形を保ちます。

水の管理にも気をつけ、適切な環境で育ててくださいね。

 

①枝の上が1/4ほどかれています。

②原因は、水のやりすぎですね。

③根腐れが起こっていると思われますが、

残った葉っぱから判断して、ダイジョブでしょう。

かわいそうですね。

このままだと、枯れてしまします。

「枯れ木に花を咲かせましょう、はなさかじいさん」というわけで、購入しました。

 まずは、メインの枯れ枝を残し、余分な枯れ枝、かれかけの葉を剪定ばさみで落としました。

 

④ご覧の通り、素敵なベンガルゴムになりました。

 今は、水のやりすぎで、土がだいぶ湿っています。

毎日かけていたのでしょうか?

 

※冬は、観葉植物は、ほとんど水を吸いません。

なので、1週間ほど水やりをしないで様子を見ます。

家では、適切な水の管理をしていきます。

2か月ほど、マイルームにおいて観察します。

 

春先に、残りの枯れ枝を落とし、根を少しカットし、植え替えをします。

注意したいのは、葉が大きく育ち今の葉との大きさが合わなくなります。

鉢を変えずに、肥料をあげずに様子を見ます。 


緑の多い、ヨガスタジオセブン チャクラズへようこそ!!

ここは千葉県東金市にある、プライベートヨガとパーソナルトレーニングのスタジオです。

心とカラダの調和を大切にし、専属のインストラクターが個々のニーズに合わせたサービスを提供しています。

 

サービスエリアは、千葉・東金・大網・山武・八街・茂原・九十九里の広域よりお越しです。

遠方にお住まいの方でも、オンラインでのサービスを提供しています。

詳細については、以下のサイトをご覧いただければ幸いです。

 

ヨガスタジオセブンチャクラズ公式ウエブサイト

Instagramページ